パパリーマンのひっそり乾杯!

嫁さんに内緒で、飲んだ記録を記録して共有していきます。いつか読者の方と乾杯することが目標

アメリカ産のクラフトビールで乾杯!

今日も残暑厳しく汗だくになりながら買い物に行きました。

 

本日お世話になったお店はこちら

tabelog.com

 

緊急事態宣言中だったためテイクアウトで訪問。

インスタで週末限定の鯖寿司を予約販売していたので3日前に予約してゲットしてきました。

https://www.instagram.com/nein9.kitchen.bottleshop/

 

鯖寿司と合わせていただくビールはこちら。

 

Zoiglehaus HOPFENBOMBE(ゾイグルハウスフォッフェンボム)

 

f:id:asakarakatudon:20210829192649j:plain


f:id:asakarakatudon:20210829192701j:plain

 

アメリカ産のペールエールです。

夏にピッタリ!柑橘を思わせる風味でさっぱり!

(ホップが効いてると言うのかな?)

風呂上がりであったこともあり一瞬出なくなってしまいました。

お値段:500円〜750円

 

鯖寿司はごく厚な鯖の身に、大葉や昆布生姜などを合わせた酢飯。

鯖のしっかりした味に負けないシャリで非常に美味しくいただきました。

容器もオシャレで食べる前から食欲をかき立ててくれました。

お値段:1500円〜2000円

 

また買いに行きます。