パパリーマンのひっそり乾杯!

嫁さんに内緒で、飲んだ記録を記録して共有していきます。いつか読者の方と乾杯することが目標

「お〜い!さかなやさん」の美味しいお魚で乾杯!

現在は単身赴任と言うなの出張で大阪の茨木市にしばらく住んでいます。

 

大阪と聞いて喜んで出張に来たのですが、茨木市は程よく都会であり、少し外れると田園風景も広がる両方備えた良いところです。

そんな茨木市の通勤経路に新たにお店が出たと茨木ジャーナルさんで取り上げられていましたので早速訪問しました。

https://ibajal.com/gourmet/20210905sakana/

 

今回いただいた品は

f:id:asakarakatudon:20210907214635j:image

 

海鮮丼と天ぷらです。

(天ぷらは美味しそうだったので帰宅直後にかぼちゃ天をつまみ食いしました)

 

●海鮮丼は680円

マグロ、サーモン、いくら、たこ、白身2品(間違って記載するのは失礼なので白身とのみ記載)

えび、ホタテ、とびっ子

かなり品数が入っており豪華です。

ネタ自慢と記載の通り生臭さは感じられず非常に美味でした。

醤油・わさびも入っているのでランチ利用などされる方は助かることでしょう!

スーパーよりも圧倒的に美味しく、この地域になかった美味しいお魚を食べれるお店が見つかって個人的には大当たりでした。

 

●天ぷらは500円

7〜9品程度(飲みすぎて失念)入っており魚も入っていますが野菜もたっぷりあって体も労れる親切設計

4に家族だったら追加の一品で1つこれを買えば満足できるぐらい入っています。

天ぷらは好きでスーパーで買って帰ることもあるのですが夕方買うとしけっており悲しい気持ちになるのですがここの天ぷらはちがいました!今後は揚げ物系を他も攻めて行きます。

 

コロナ禍でおうちごはんとなる日が大半ですが少し贅沢したい日でも、日常使いにももってこいのお店です。

最近オープンしたお店らしいのでまた色々情報を掲載させていただければと思います。

 

f:id:asakarakatudon:20210907215726j:image